ペット博2012(横浜)に行ってきたよ♪

 

5月3日…ペット博2012(横浜)に行ってきました♪

 

photo_20120504

『ペット博横浜におでかけしてきましたの。でも、会場での天の写真がないらしいですの。。。しょんぼりでしゅ。』

 

photo_20120504

『あたちの写真もないらしいですの。ひどいでちゅ!!!』

 

自分でもビックリなことに、会場で撮った天ちゃんとアンちゃんの写真がゼロ!!!

写真は、そのことに気付いて、会場出てから撮ったもの … 天ちゃん、アンちゃん、ごめんね …ウッカリにもほどがあるよね(汗)。

 

気を取り直して、会場で会えたお友だち☆

photo_20120504 photo_20120504
photo_20120504 photo_20120504
photo_20120504 photo_20120504
photo_20120504 photo_20120504
photo_20120504 photo_20120504
photo_20120504 photo_20120504
photo_20120504

 

ご挨拶して、写真を撮らせていただいたのに、お名前が・・・本当にすみません!もし、この記事をご覧になっていたら、コメントください☆

(白ペキ兄弟の飼い主さま「ちゃいさん」がコメントくださったので、お名前追記できました♪ ありがとうございます!)

 

photo_20120504 photo_20120504
photo_20120504 photo_20120504

 

大好きなお友だち、初めましてのお友だち … たくさんのペキちゃんに会えて、嬉しかったです☆

 

普段なかなかお目にかかれないような珍しい犬種のワンちゃんを見れたり、kentas & nyosh は楽しんでいたのですが、この日はなぜか、天ちゃんの気が立っていて、ワンワン激しく・・・。

攻撃性ではなく、「挨拶させてよ!」の要求吠えなのですが、怖がらせてしまったみなさん、すみませんでした。

 

ペット博では、以前から購入検討中のトリミングテーブルで、良さそうなもの(お手軽なもの?)があったら、欲しいなぁと思っていたのですが、残念ながら、トリミングテーブル自体を見つけられず。。。

トリミングテーブル探しは、次回以降の楽しみに持ち越しです♪

 

Twitter  やブログを拝見していると、今日以降、ペット博に行くという方も多くて、また行きたくなっちゃいました!

会場付近でフラフラお散歩してようかなー(笑)。

 

 

☆メモ☆会場内が結構暑かったので、ペキには、保冷グッズを持っていくことをオススメ。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | 4 Comments

おでかけ♪ レイクウッズガーデン ひめはるの里 ―後編

 

前回 からのつづき・・・)

天とアンの息が上がってきたので、ドッグランを後にして、ランチタイム。

途中、キレイな色のチューリップが咲いていたので、パチリ。

 

photo_20120503

『キレイなチューリップですの。かわいく撮ってくだちゃいね。』

 

photo_20120503

『天は休憩中ですの。でも、仕方ないから、目線だけあげましゅ。』

いっぱい遊んだ天ちゃんは、クールマット&保冷剤入のカートにイン。

アンちゃんも、

『あたちも乗せてー!』

というお顔かな?

 

ランチをいただいている間、天とアンは、クールダウン中 … 微妙に放心中の表情w

photo_20120503

 

ランチを食べ終わると、天とアンの息遣いも落ち着いて、元気になってきたので、再び、ドッグランへ。

お昼を過ぎて、ワンコが増えたので、午前中以上に、走り回って遊んでいた天ちゃんとアンちゃん … なのだけど、走っている写真は、前編で載せたので、後編は休憩写真。

 

photo_20120503

『やっぱりここが冷たいですのー。ひんやりエリアでしゅよ!』

しっかり拭いて乾かしたのに … 午前に続き、ひんやりエリアでびしょびしょ(涙)。

 

photo_20120503

『あたちは、休憩しながら、遊んでくれそうなお友だちを探しているですの。どの子と遊べまちゅかね?』

 

天ちゃんの給水タイムに、ウエイティングができていました♪

 

photo_20120503

『それは、天のお水ですのー!!まだ天が飲んでいましゅ … でも、飲んでいいでしゅよ。』

 

天は、たまにアンにも割り込まれますが、怒ることはなく … この時も、黒柴ちゃんに譲ってあげていました。

優しいのか、おっとりなのか、のんきなのか … 性格が良い子ってことにしておこうかな?(笑)

 

photo_20120503

『あたちも喉が乾きまちた。お水くだちゃい!』

 

気付くと、すっかり休憩モードの天ちゃん…じぃさま顔で休憩中♪

 

photo_20120503

『いっぱい遊んで満足ですの♪ やっぱりランは楽しいでしゅ!』

 

お友だちワンコがいっぱいいて、たくさん遊べて良かったね☆

そろそろ帰りましょー。

 

photo_20120503

『もう帰るんでちゅか?あたち、まだ帰りたくないですのー。もう少し遊んでいきたいでちゅ!』

 

photo_20120503

『帰る時間ですの?楽しかったでしゅね。また連れてきて欲しいですの☆』

 

帰り際、リードを手に持って、「帰るよー」と呼び寄せたら、近くにいた飼い主さんに、「ちゃんと帰るって分かるんですね。エライ!」と褒めていただきました。

天ちゃんもアンちゃんも、ホント良い子なんですよー!… なんて親バカw

実際は、自分の欲求が満たされているときだけ(汗)。いつも良い子だといいんですけどねぇ…ふぅ。

 

 

おまけ…

ペターっとしている時に、ひょっこり見える後ろ足の肉球が、かわいくて大好きです☆

photo_20120503

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | Leave a comment

おでかけ♪ レイクウッズガーデン ひめはるの里 ―前編

 

4月30日…千葉県茂原市の「レイクウッズガーデン ひめはるの里」におでかけしてきました♪

 

途中、市原SAで小休憩…現在、ドッグラン建設中だったけど、仮説のドッグランがあり、天とアンも気分転換できました。

 

photo_20120502

『今日のおでかけはどこに行くですかね?今日はここで遊ぶでしゅかね?』

『違うと思いますの。とりあえず、今は、情報収集しまちゅ。』

 

ひとしきりクンクンしたり、ちょこっと走ったりして、小休憩は終了ー。

 

photo_20120502

『やっぱりここが目的地ではないですの。どこに行くのか、楽しみでしゅ♪』

 

photo_20120502

『今日は、少し暑いですの。ちょっぴりハァハァしちゃうでちゅ。』

 

nyosh … うっかり市原ICで降りそこねて、遠まわりルートに(汗)。あ、えっと…虫が窓に激突して、気を取られたんです・・・なんて言い訳w

予想外ルートになったけど、アクアライン以外の渋滞もなく、目的地に到着!

 

まずは、レインボーガーデンのお花の前で記念撮影。

 

photo_20120502

『お友だちワンコがいっぱいいるですの♪ 早く一緒に遊びたいでしゅ!』

 

photo_20120502

『白いお花の前は、アンが映えるって kentas が言ったですの。かわいく撮ってくだちゃいね。』

 

「レイクウッズガーデン」は、結構な広さで、芝生エリアも多いので、ワンコとのお散歩も楽しめます♪

でも、いつもより少々長めのドライブだったこともあり、天もアンも、早く遊びたそうだったので、早速ドッグランへ。

 

まずは、お友だちとご挨拶。

 

photo_20120502

 

柵越しでもご挨拶。

 

photo_20120502

 

みんなで一緒にご挨拶。

 

photo_20120502

 

天もアンも楽しそう♪

 

photo_20120502

 

ご挨拶が済んだら、ダッシュタイム。

 

photo_20120502

『お友だちワンコと遊んできましゅー♪』

 

一緒に走ったり・・・

 

photo_20120502

 

みんなで、追いかけっこしたり・・・

 

photo_20120502

 

天ちゃん…お水を飲みに行ったのかと思ったら。。。

 

photo_20120502

『ここは、地面がひんやり冷たいでしゅよ。クールダウンに最適ですの☆』

水飲みエリアで、ここだけ地面が濡れていたため、ひんやりしていたらしく・・・クールダウンにはいいけど、毛がびしょびしょに(涙)。

 

しばらく遊んで、天もアンも、息が上がってきたので、ランチ休憩ー。

 

photo_20120502

『天は、いっぱい走って暑いでちゅ。少し休憩するですのー。』

 

photo_20120502

『まだ帰らないでちゅよね?休憩ならいいですの。』

 

長くなったので、後半に続きますー。

 

 

おまけ…

何かに似ていると思ったら・・・まさかの烏骨鶏?!

photo_20120502

実は、もっと似ている烏骨鶏の写真があったのですが、鳥が苦手な nyosh … この写真で限界でしたw

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | 9 Comments

違いすぎるツーショット

 

『天も早く大きくてかっこいいワンコになりたいですの♪ どうしたら大きくなれましゅか?』

 

『あたちも、長くてキレイな脚になりたいですの♪どうしたら、そんな脚になれまちゅか?』

 

たまたま撮れた、天とアンの違いすぎるツーショット写真☆ … 妙にツボです(笑)

 

今日は、千葉県茂原の「レイクウッズガーデン ひめはるの里」に遊びに行ってきました♪

詳しい話はまた次回…

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | 2 Comments

よく頑張ったで賞☆

 

今年に入って始めた、天とアンのトレーニングも、今日が最終回でした。

 

photo_20120429

『今日で終わりらしいですの。天はもっと先生と一緒にトレーニングしたいでしゅ。』

 

photo_20120429

『なんで終わりなんでちゅか?あたちも、大好きな先生にもっと色々教えてほしいですの。』

 

今回、レッスンに通って、最も変化したのは、お散歩方法でした。

以前は、自由気ままにお散歩させていたため、情報収集、マーキングが多く、寄り道の多いのんびりしたお散歩。

それが、トレーニングに通うようになって、歩くこと中心のお散歩に変わったため、同じ距離を半分くらいの時間で歩けるようになり、寄り道が減った分、歩き続ける時間が長くなったので、運動量も増えました。

天もアンももう少し筋肉をつけた方がいいと獣医師の先生に言われていたので、良い傾向♪

 

それと、もうひとつ、「待て」の状態で、名前を呼ぶまで、ある程度の距離を離れても、お座りのまま待つことができるようになりました。

実はnyosh、このトレーニングが大好き……というのも、「待て」を解除して、「おいで」で呼び寄せた時に、天もアンもめちゃくちゃ嬉しそうに走ってくるので、この笑顔を見るだけで、ホント嬉しくなっちゃうのです♪

 

天とアンのトレーニングといいつつ、nyosh & kentas のトレーニングでもあったわけで…日常の接し方やお散歩方法、コマンドの出し方など、学ぶことの多いレッスンで、通って良かったと思います☆

 

今日は、最後のレッスンだったので、先生から素敵な賞状をもらいました☆

photo_20120429

抜き打ちテスト結果の項目は…

  1. 座ってしっかり待つ事ができる
  2. 飼い主さんの左側について歩くことができる
  3. 呼んだら必ず来る事ができる

の3つで、天もアンもパーフェクト評価をもらえました☆

 

でも、まだまだ状況によって、ダメなときもあるので、これからも日常生活の中で、教えてもらったことを繰り返し実践していこうと思います♪

 

先生いはく、ペキニーズは、頑固でちょっぴりワガママで、まさに愛玩犬というイメージが強いけど、実は結構トレーニングが好きで、嬉しそうにトレーニングに取り組むペキちゃんが多いとのこと。

天もアンも、ちょっぴり抵抗することもありましたが、毎回頑張ってトレーニングしていたと思います。

 

天もアンも、気になる行動は、まだまだあるけど、nyosh & kentas からも、『よく頑張ったで賞』をプレゼント☆

ひとまず、おつかれさまでした!

これからも、みんなで仲良く楽しく過ごそうね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: トレーニング | 4 Comments

仲が良いのか悪いのか…

 

photo_20120427

『ソファの端っこは天のお気に入りのお昼寝スペースですの♪ ここで、ウトウトしたいでしゅ。』

 

photo_20120427

『アンちゃんもここでお昼寝中でしゅ。。。ちょっと狭いでしゅが我慢ですの。』

 

photo_20120427

『天にぃ…無理やりすぎますの。あたちの上に乗っているでちゅよ。。。』

 

アンちゃんが寝ているところに、トコトコやってきて、ほげ顔でお昼寝を始めた天ちゃん。

わざわざ重なりあってまで、同じ場所で寝なくてもいいのになぁ~、なんて、仲良しの天とアンを微笑ましく見てたけど、実は、天の無邪気な嫌がらせだったら怖いなぁと勝手な妄想が・・・(笑)。

ちなみに、しばらくこのまま寝ていたけど、やっぱり重かったのか、アンが移動して寝直していました♪

やっぱりアンちゃんは、ちょっと迷惑だったのかもね。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

朝霧BBQオフ会☆~BBQフリータイム編

 

ドッグランで遊んでいると、BBQの準備ができたということで、室内に移動♪

 

『なんだか楽しい雰囲気でしゅね♪ おいしそうなにおいもしてきましたのー。』

 

トモさんの素敵なご挨拶とともに、BBQタイムのスタートです♪

 

photo_20120426

こんなにたくさん食べられない!…と思ったのに、気付くと食べ終わっていました(汗)

 

BBQ満喫中に、残念ながら雨が降ってきてしまったので、ドッグランでのフリータイムは中止に。。。

でも、お店の方が気を利かせて、室内フリーで過ごせるように、テーブルを動かしたりして、準備してくださったので、十分楽しめました☆

 

では、フリータイム中に撮影したお友だちたちですー♪

 

と、その前に・・・

nyosh … 猛烈に反省です(涙)。

帰り際、夜空さんに、「たぶん、全ペキちゃん撮れたと思うー♪」なんて浮かれて話していたのに、、、それは脳内の妄想撮影だった模様で…しかも、ぶれている写真も多くて…(滝汗)。

ご一緒させていただいたのに、我が子の写真がないみなさま…すみませんでした(泣)。

 

では、リアル撮影できたパチリ写真です!

 

photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426

 

そして、剛くんのサービスショット☆

 

photo_20120426

 

集合写真撮影のときから、みんなを喜ばせようと何度もポージングしてくれていた剛くん…本当に可愛かったです!

 

 

最後に、天とアン…

photo_20120426 photo_20120426

 

帰る直前に撮った写真なので、天もアンも眠そう。。。さすがに疲れたかな?!

でも、楽しかったから良かったね!

 

 

楽しい一日をありがとうございました♪

また、お会いできるのを楽しみにしています☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 4 Comments

朝霧BBQオフ会☆~ペキ溜りドッグラン編

 

 

朝霧BBQオフ会の会場「朝霧フィールドドッグガーデン」に着くと、すでにドッグランには、ペキ溜りが!!

受付を済ませる前から、一気にテンションアップです♪

 

BBQタイムまで、ドッグランでご挨拶のフリータイムを過ごします。

 

photo_20120424

『今日は、たくさんのペキちゃんたちがいましゅ。天は緊張して、大仏顔ですの。』

 

たくさんのペキちゃんに浮かれてしまい、全ペキちゃんの写真は撮れていませんが・・・(汗)、ドッグランで遊んでいた一部ペキちゃんたちのパチリ写真です☆

 

photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424

 

ペキって、ホントみんな個性的ですよね。コートのカラーも、顔の作りも、身体の大きさも!

今回、たくさんのペキちゃんに会えて、改めて、ペキの魅力にドップリです。みんな本当にカワイイ☆

 

photo_20120424

『天は、ひとりで走って疲れたですの。お水たくさん飲みましゅ。ところで、アンちゃんの写真がないでしゅね???』

 

あれ?アンちゃんの写真・・・???(汗)

 

あともう1回つづきます♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 8 Comments

朝霧BBQオフ会☆~足柄SA休憩編

 

昨日…4月22日は、「レリーGO!!」のリズママご夫妻主催の朝霧BBQオフ会でした♪

かわいいペキちゃんに囲まれて、おいしいBBQを堪能して、楽しいおしゃべりをして、、、大満足の一日!

 

イキナリ最後の集合写真w

photo_20120423

 

ご一緒させていただいた、みなさま…どうもありがとうございましたっ☆

 

 

実は、nyosh … kentas が仕事を休めないため、今回のBBQオフ会への参加を一度は諦めたのです。。。

 

が!

 

FLY ME TO THE MOON」の夜空さんが、「一緒に行かない?」と大感激のお誘いをしてくださったので、お言葉に甘えまくって、連れて行っていただきました♪

… 楽しい家族イベントに、ずうずうしくも参加してしまった nyosh + 天とアンです(汗)。

 

では、昨日を振り返りますー。

 

朝8時に夜空さんにピックアップしていただき、朝霧高原BBQオフ会の会場である「朝霧フィールドドッグガーデン」に向けて出発!

 

道中長めなので、途中、足柄SAで休憩♪…足柄SAは、ドッグランがあったり、ワンコに優しいSAです。

 

photo_20120423

『今日は、どこに行くですの?ここのランで遊ぶでしゅか?』

 

photo_20120423

『ここはどこですの?キョロキョロしてしまいまちゅ。』

 

朝が早かったからか、天ちゃんは、ちょっぴり眠そうだし、まったり休憩かと思ったところに、ボーダーコリーちゃんの登場。

 

遊具を怖がることもなく、一生懸命追いかける天ちゃんと・・・

 

photo_20120423

 

全く追いつかないけど、追いかけてみるアンちゃんw

 

photo_20120423

 

夜空家の撫子ちゃんも一緒に戯れていました♪

 

photo_20120423

 

楽しく気分転換できたので、再び出発です♪

 

 

足柄SAでは、「ぺったんこ王子の日常」のピナちゃんご一家、「ohana*リキ&ジン成長日記」のリキくん&ジンくんご一家に会えたにも関わらず、nyosh 写真撮り忘れました(汗)。

さらに、もちろん、夜空家長女のゆうちゃんもいるのに、ラン休憩の写真が・・・ない(滝汗)。

 

会場に着く前から、浮かれ状態の nyosh … 大丈夫なのかしら。

本編は次回につづきます♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 6 Comments

葛藤中。。。

 

photo_20120421

『今日も、大好きなブル足で遊んでいますの♪』

 

photo_20120421

『カプっと咥えて、ピョコピョコ音を出すこともできまちゅよ♪』

 

photo_20120421

『アンちゃん、遊ぼ~♪』

『あたちがオモチャで遊んでいるときは、邪魔しないでくだちゃい!』

 

photo_20120421

『それ以上、あたちのブル足に近づいたら、怒りまちゅよ!』

 

photo_20120421

『うー、うー、あたちのブル足ですのー。渡さないでちゅ!でも、天にぃのブル足も気になりまちゅ。。。』

 

photo_20120421

『我慢でちゅ…我慢でちゅ…我慢……』

 

photo_20120421

『そのブル足もくだちゃい!!!ふたつとも、あたちのブル足ですの!』

 

photo_20120421

『交互に咥えて遊びまちゅ。咥えたときの硬さも、音の高さも違うんでちゅよ♪』

 

photo_20120421

『天のブル足まで取られましたの。。。nyosh 遊んでくだしゃい。』

 

大好きなオモチャで遊んでいるときに、天が近づくと、とっても怖い顔で怒るアンちゃん。。。

黒ペキゆえ、怒っている表情を伝えにくいのが、残念です(笑)。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ | 4 Comments